トリプル勢の皆様こんばんは。
コイキング軸です。

画像1235




〇構築経緯
1.5月5日は子どもの日だな。
2.コイキング使ってみるか。
3.弱すぎる!


〇パワーシェアについて
残念なメガシンカとして有名なメガラティオスだが、
メガラティオスにしかできないことがいくつかある。
画像1237
A130C160のパワーシェアである。
パワーシェアを使える一般ポケモンのうち、一番種族値が高い。
(禁止伝説を含めるとフーパがいる)
陽気メガラティオスの実数値A182
これをシェアすれば、コイキングでも多少は戦える数値になるはず……

画像1238

陽気コイキングの実数値A62

パワーシェア後
(182+62)÷2=122

陽気ビブラーバと同じ火力!
画像1239


〇構築詳細



コイキング@いのちのたま(すいすい)

たいあたり/じたばた/とびはねる/はねる

バシャーモ@バコウのみ(かそく)

かわらわり/バトンタッチ/つるぎのまい/まもる

ラティオス@メガストーン(ふゆう)

パワーシェア/ドラゴンクロー/シャドークロー/じしん

ドーブル@きあいのタスキ(マイペース)

ねこだまし/ダークホール/ファストガード/このゆびとまれ

ニョロトノ@たべのこし(あめふらし)

ねっとう/まもる/ほろびのうた/アンコール

クレッフィ@ひかりのねんど(いたずらごころ)

リフレクター/ひかりのかべ/しんぴのまもり/いばる

ぽけっとふぁんくしょん!
バシャーモでつるぎのまいバトンを狙う。
ASアップしたコイキングでメガラティのパワーシェアをする。
クレッフィの神秘いばるも決めたい。
ともかくコイキングが1killできるように頑張った。
メイン技威力が、たいあたりの40なのも辛かった。



〇対戦結果
コイキングが1killできるまで12戦した。
30戦くらいは覚悟していたから、意外と早くて有難かった。
そもそもバトンもなかなか決まらないし、パワーシェアもなかなか決まらない。
記事を書くのが、子どもの日に間に合ってよかった。

〇改善点
コイキングはどうでも良いとして。

メガラティオスのパワーシェアは難しかった。
パワーシェアを使える最大ACのポケモンとして、何かできれば
残念なメガシンカの汚名が拭えそうだったのに。
今後のメガラティの発展は、誰かの研究を待つことにする。






〇終わりに
子どもの日らしいことを言おうと思ったけれど、
鯉のぼりに思い入れなんて無かった。